もはや大会動画アップ専門サイトとなりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
需要があるみたいなので
2007-01-26 Fri 11:21
(hwo)コンボ後の後転確定各種.wmv
をアップしました。

主な狙いどころとしては
ライトPK空中ヒット、エアファング地上ヒット、カットローラウンド空中ヒット、ローリングライト空中ヒット後の後転に狙えます。

後転にはLプラ、がんばればライジングが入ります。(ライトPKの後もきついけど入ります。エアファングの後は比較的楽。)
タイミングが早すぎると空中判定で当たってしまうので後転の終わり際に重ねるのがコツです。(特にエアファングの後がそうなりやすい)

youtubeにアップしてあります。
http://www.youtube.com/watch?v=fukyewAYakw
別窓 | youtube動画 | コメント:2 | トラックバック:1
<<第九回さすけべ杯の結果と動画アップのお知らせ | 君もテコンドーを始めてみないか? | 第八回さすけべ杯の結果と動画アップのお知らせ>>
この記事のコメント
今更ですが・・・
仕事の合間に見させて頂きましたw
非常に参考になり実戦でも行っているんですが、ホームではネタバレして相手が後転しなくなりました(T.T
 その代わりの別ネタを模索中です。
 なにかあったらお知らせします

ちなみに・・・
シーンの繋げ方がカッコイイですね。 今度の動画で参考にさせていただきます。
2007-02-07 Wed 09:08 | URL | ウソップ #-[ 内容変更]
確かに一回見せると後転しなくなりますね。
ファランの場合、横転にめくりジャンプRKあわせてもその後の展開がイマイチっぽいですし。
※一転読みのレベルなのに読み勝ってもしゃがパン踵しか確定?がなく(多分投げ振り向きでこれも回避可能っぽいです)、その後もう一回読み合いに持ち込めば浮かせられるのですがこちらのリスクも増します。読み負けた場合のリスクとリターンが合わなくなりますね。

後転にLプラ
寝っぱにカットロー
横転に横移動からのシャープかエアファングで攻めるか一瞬横移動回転踵(壁コン後のように左右の横転にガードさせることができそうです、まだまだ調査不足)
を相手の状況見てから決められるようになれば結構厳しい攻めが展開できるとは思うのですが、なかなか実際にはうまくいきませんね・・・。

編集ですが、浮かせなおしてからもう一回コンボを毎回見せるのがダルかっただけなんですw
2007-02-08 Thu 04:19 | URL | ひょうま #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


コンボ後の後転確定各種 6.23MB wmv8 Filebank君もテコンドーを始めてみないか?http://hyoma20471120.blog43.fc2.com/... …
2007-01-26 Fri 17:24 ina tekken
| 君もテコンドーを始めてみないか? |
